usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

お父さんの富士宮焼きそば

こんにちは😀
うさカンです!

ある夫が休みだった日の話です。

夫は休みになると、とっとと朝食を食べてドライブに出掛けて行きます。それが楽しみで気分転換になるみたいです。

私は午前中に家事を済ませて、娘の遊び相手をしていました。テレビにSwitchをつないで、マインクラフトをやっていました。ゲームの中でゲームをしていました。相手を探すゲームなのですが、私には難しくて(迷子!)、ちょっとイライラしてました。私が下手で、いつまで経っても終わらない!!

そこに夫が帰ってきました。

「楽しそうだね〜」というから、

「全然楽しくないし!お昼ごはん作って〜!」と私が言うと、

「野菜切ってくれたら」って言うから、

そこをやってほしいんじゃ〜!!と思いました。


いつも思うんだけど、
私じゃなくて、ゲームが上手なお父さんと遊べばいいのに…

でも、娘はいつも「ママ遊ぼ〜」って言ってきます。


*****

うちの夫、普段は家事をしません。
ごはんを作ることもありません。
買ってくるのは得意です💦

でも、この日は焼きそば作るって決めていました。焼きそばなら、作り方も書いてあるし、バーベキューでもやったことあるでしょう。

それで夫が作ってくれました☆
水を多く入れすぎた〜!と騒いでいたけど、

出来上がったらとっても美味しかったです。
実は夫はなんでも丁寧なので、野菜も私が作るより細かく切ってありました。

そして子供たちが美味しい!と大好評。
おかわりしていました。(夫、2回作る、笑)

「この焼きそばならお店開けるよ〜」と言われていました♪

ちなみに、焼きそばは親戚から贈られてきた、富士宮焼きそばでした。すごい美味しかったです。

富士宮焼きそばの中でも、この会社が美味しいみたいです。肉かすというの(たぶんラードとお肉?)入れると、コクがあって美味しいです。
ソースは少し甘めで子供も美味しいって。

うちの子たち、あんまり焼きそば好きじゃないんですけどね、これは美味しいみたいです。

それで、将来は夫婦で焼きそば屋さんはじめたら、生きていけるかな?なんて思いました〜😅


*****

さて、片付けはもちろん私💧

でも、この日は夫に娘の勉強を見てもらいました。
私は休みの日でも、やることがいっぱいなのよ。
娘は普段、休みの日は勉強しないのですが、
この日は翌日の平日にお出かけ予定だったので、その分先取りで勉強すると決めました。

お父さんと勉強なんて、滅多にないことです。

夫はYou Tubeで音楽を聴きながら、娘の勉強に付き合っていました。
娘の勉強はドリルだけだったので、集中しています。
だから、まあいいかと、大目に見たけれど、口笛は「しーっ」と注意しました。

全く、お父さん適当だなあ!

それでも、ちゃんと終わらせることができたので、助かりました。


たまには仕事を変わってもらって、私は少し嬉しかったです♪

たぶん娘も楽しい日になったかな、と思います。