usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

カフェ好きですか? 今日は「ふるカフェ系 はるさんの休日」ですよ!

こんにちは😃
うさカンです✨

みなさん、どんなカフェが好きですか?
私は「ふるカフェ」好きです☺

オシャレでピカピカなカフェも素敵だけど、古いのをリノベーションしたような、手作り感とか昔の面影とかあると、落ち着くな~☕

ただのレトロは、そんなに⤵…だけど😁

www4.nhk.or.jp

我が家では「ふるカフェさん」って呼んでいて、
春から木曜日放送になっています。
今までは金曜日だったから、次女と一緒に見ていたのですが、木曜日の9時だとちょうどベッドタイムなので、我が家は録画で見ています。

地元の方の素人演技が可愛くて、ハルさんの演技も面白くて、そのわざとらしさに娘も大笑い😄
親子で楽しんでいます🍴

いつか、自分のお金と時間ができたら、私もカフェ巡りを趣味にしたいな~✨
それまでは、テレビでみて楽しもう❗

ブロガーとしても楽しい番組ですよ!

「あの~、ブログやってるんですけど、載せてもいいですか~?」

f:id:usagi-company-lab:20190509132759j:plain

今日のお昼はお米がなくなってしまい、パンケーキを食べました🎵

お家カフェの写真は、自然光が弱い❗

焼いてる途中で何度も鳥肌立った私😅

f:id:usagi-company-lab:20190509133115j:plain

カエルのたまごを連想してしまった~!

でも、焼き上がりはキレイで美味しかったよ😊

さて~、

夕飯はお米を買いに行くか、うどんにするか迷う…

今日はあんまり体調が良くなくて、買い物行くのはめんどくさい~😢

相変わらず在庫管理が甘い自分…。
ちなみに、バターとマーガリンもなくなってしまった😵💧