usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

Kindle出版3冊目 無料キャンペーンのお知らせ

こんにちは!
うさカンです。

いつもこのブログを読んでいただき、ありがとうございます。

私のKindle本が出来上がりましたので、お知らせさせてください。

今回は、私のライフスタイルについて書きました。
素人の専業主婦のライフスタイルに興味ある方がどれほどいるのかは不明ですが😅

たまには子育てとは関係なく、自分のことについて考えてみました。

私は大学の卒業論文で、労働時間と余暇について研究して書きました。なんとか卒業したものの、今思うと「よく卒業できたね」ってレベルのものでした。
やっぱりなんの経験もなく、ただ文献を集めて、学生たちにアンケートして、出来た気になっていました。

だけど、何故か今、同じような課題に取り組んでみたら、専業主婦歴20年という重み?を感じました。めっちゃフィールドワークしてきていましたね😂

いろんな壁や困難がありつつも、それをどう受け止めて生きてきたのか、考えはじめたら、本文のはじまりはアメリカでのホームステイの頃までさかのぼりました。

あのときの私が何を見て、何を考えて、そしてこういう生活になったのか、ありのままの私を書いてるので参考にはならないと思うけど、

「こんな適当に生きてもなんとかなるよ」

もっと言えば、

「ライフワークバランスについて考えてみよう」

そんなことをお伝えできたらいいな、と思いました。

難しい現実を受け止めるために私が試行錯誤してきたこと、

特に不登校という子供を受け入れることが難しいママさんパパさんに読んでもらえたら嬉しいです。


今回は前の2冊と違って、どう書いたら伝わるのだろう…とけっこう考えました。

私なりに北欧のライフスタイルについても勉強してみました。

正直言って、うまく書けているのかどうか分からないのですが、もしよろしければ無料キャンペーン中に読んでいただき、感想などを教えていただけたら嬉しいです。

誹謗中傷はお断りですが、低評価でも大丈夫です。次のモチベーションになりますから😆

そして、Kindle出版のシステムとしては、無料キャンペーンの間に、沢山の方にダウンロードしていただき、評価やレビューをアマゾンに残していただけると、有料販売になってから売れやすくなるそうなので、もしお時間がありましたら、ご協力をよろしくお願いします。

家事や育児の力の抜き方、そして自分らしい生き方について、一緒に考えてみませんか?

是非ダウンロードをよろしくお願いいたします。