usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

不登校関連の本を書いています

こんにちは!

うさカンです。

 

今日はこれまでに私が書いた本の紹介をさせてください。

 

私は、アマゾンで販売中のKindle出版から本を4冊出しています。

どれもサクッと読める内容で、子どもが「学校に行きたくない」と言った時に参考になるようにと思って書きました。

 

このブログには、経緯を詳しく書いてきましたが、なかなかの量になってしまったので、まとめた本になります。

 

一冊目

学校で勉強してきてくれたら楽ですが、学校に行かなくても勉強できる方法について書きました。我が家の子どもたちが学んできた方法です。

親が心配していると、子どもも不安になるものです。

自分に自信がない子どもは、挑戦することが難しくなってしまいます。

また子どもたちのメンタルを守る為にも、是非読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

二冊目

子どもが学校へ行かなくなってから、「私の子育て間違っていたの?」と分からなくなり、必死で勉強してきた私です。

そして、こんなおばさんでも本を出すまでになりました💦

きっと子どもたちも、おうちにいても、タダで学んでも、なにか形にしたり発信したりできる時代です。不登校でも大丈夫かも!と思っていただけたら嬉しいです。

 

三冊目

子どもたちは不登校でもいいとして、じゃあママの生活はどうなるの?と心配になりますよね。ずーっと一緒にいることにストレスを感じずに過ごす私なりのライフスタイルを書きました。不登校は不幸じゃない、と言われますが、やっぱり負担が来るのは親のほう。それぞれの家族なりのやり方があると思いますが、私なりの生き方や考え方をご紹介してみました。

 

 

四冊目

勉強の他にも、子どもたちに自信をつける方法や自己肯定感が上がる方法について書きました。また不登校の子どもたちに向き合ってきた私の活動や、感じてきたことにも触れました。

 

 

*****

 

ちょうど今の機会、アマゾンのブラックフライデーキャンペーンで、

Kindleunlimited(Kindle書籍読み放題サブスク)が、月額980円のところ

3ヶ月で99円だそうです!!

 

なので、もし興味のある方は、調べてみて下さい。

Kindle本は、スマホタブレットからも読めますし、

わざわざ本屋さんや図書館へ行かなくても沢山本があります。

 

プロの本から、個人出版まで、ジャンルも様々です。

 

また、今後もあと数冊くらいは私の体験談などを出版しようと思っていますが、

出版の度に無料キャンペーンをやる予定です。

いつもこのブログを読んでくださる皆様にも、またお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、必要な方のもとにお届けできるように、

シェアやレビューなどのご協力もおねがいします。