usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

自由に育てたい!

こんにちは!

うさカンです。

子供を自由に育てると、

心の中の素敵な感覚に出逢えて

とても嬉しくなることがあります。

特にHSCの子は、感性が豊かだったり、

人と深く関わることを望んだり、

じっくり深く考えるタイプの子が多くて、

集団に合わせるのが居心地良く感じないことがあると思います。

 

学校に行けないということが、「問題」とか「悪いこと」のように思われてしまうこともありますが、我慢やストレスは体を蝕むので、

自由に育てることもアリだと私は信じています。

 

要は自立できればいいわけで、今の時代は様々なプラットフォームを使ってビジネスができる世の中。

私はそういうことを学びながら、こどもたちの未来に安心してきました。

 

本当にビジネスのことを知るたびに、

いろーんな道があるんだな!

と感じるのですが、

こどもたちの世界はとても狭くて自由がない。

 

目の前の成績に左右されず、

おおらかな心で生きてる喜びを感じられる環境を

作っていきたいと私は思います。

 

主体的な生き方、学びについて書いた本が

少しずつ読まれるようになってきて嬉しく思っています。

ありがとうございます。

是非、こどもたちの広い心を育むために、

役立たせてください。

 

 

 

 

 

 

参考資料

 


www.youtube.com