usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

べにはるか

こんにちは☺
うさカンです。

今年から、我が家に幼稚園の子供がいなくなり、「お芋掘り」という行事がなくなりました。

それで久しぶりに、さつまいもを買いました。

私も家族も、さつまいも、好きでも嫌いでもない感じ。でも秋になったら、やっぱり食べたくなりました。

さつまいもって、けっこう高い気がします。
お芋掘り経験者としては、あんなに畑からザクザク取れるのに、スーパーで何百円も払うのは、もったいない気がしてしまう😅

そう思っていた時、たまたま「べにはるか」という鹿児島のさつまいもを発見❗
こういうブランドさつまいもは買ったことがなかったので、購入してみました。
お値段も、普通のさつまいもとさほど変わらない価格でした😊🎵


パッケージには、甘くて美味しいって書いてある!
オーブンでじっくり60分って書いてある。

焼き芋って、ゆっくり長く火を入れると、美味しくなるんですよね。
でも、一時間も電気使うなんて、なんか贅沢なおやつだなあ。
(私はケーキ焼く時も、長く焼くお菓子は、電気代が気になってしまいます💦💦)


そして、食べてみると~、

これがとても美味しかった✨✨

さすがブランドさつまいも🍠

お菓子みたいに甘くてしっとり。

リピートしたくなりました。


*****


f:id:usagi-company-lab:20191119074129j:plain

秋から冬の日差しは、朝から柔らかくて、空気も澄んでて、気持ちも穏やかにしてくれる気がします。

でも季節の移ろいは、家事も忙しい。
昨日はホットカーペット出しました。

うちは、ウサギの毛がすごいので、フローリングのままのほうがお掃除しやすい。床暖欲しいな~。

でも、冬は布製品の楽しみもあるから、いろんな布でほっこりインテリアも楽しいし。


*****

日曜日の夜に突然、毛穴が痛くなりました。
頭の中心から少し右にずれた一部分の頭皮が、すっごい痛かったです。
調べたら、頭皮神経痛というものがあるらしい。
原因はストレス??

こんな痛みは未経験だったので、驚いて怖かったです。
いろんな体調不良がどんどん出てくると、私はどうしちゃったの?って不安になってしまいます😢

でも、一晩寝たら、朝には治っていました。

はあ、良かった。

世の中には、まだまだ知らない痛みや体の不調があるんですね😣