usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

イケメン探しに行ってきまーす

こんにちは😃
うさカンです!

今日は七夕、我が家の次女は

「イケメンとけっこんできますように」

だそうです😅


娘は本当にイケメン好き💦

道路を歩いてお散歩しても、帰宅したら

「今日はイケメン二人見つけた」

なんて言うんです。

どこでイケメン見つけた?

あそことここですれ違った~!
とか、
あのお店の店員さんイケメン😍
とか、
常にチェックしてるようです。


*****

娘は只今 小学校二年生。
大人数が苦手ということで、教室に入れないので、少人数で学べる場所に入れてもらおうとしています。

それで、先日、小学校のほうと面談してきました。
こちらの事情をお話して、よく理解してくださり、少しずつ話が進んでいます。

私は面談に行く前に、娘に、
「担任の先生に何か伝えることある?」
と聞いてみたら、

「イケメン探しに行ってきまーす」

と伝えておいてって💦

さすがに、そんな風にはお伝えできませんでした😄💦

新しい学校に、イケメン君いるかな~?と楽しみにしてる娘なんですが…

どうなるでしょうね!?

イケメン君を見つけて、楽しく通学するモチベーションになるでしょうか。


学校に行けない子は、学校では浮きまくっていますが、中身は普通の (ちょっと ませた) 女の子です。