usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

いいお天気なのに、ふくろうタイプ

こんにちは😀
うさカンです。

今日はとてもいいお天気🌞
4連休の方も多いのかな?道路がめっちゃ混んでました。

こんな日は、公園でお散歩したいなあ、と思うのに、私は整形外科にいまーす😭
こちらも混んでます。

土曜日は、何かと病院の用事が多くて、もったいない!


*****

さて、いいお天気の日に、朝から洗濯して、お弁当持ってお出掛けできる主婦の人、すごーく羨ましいです。
朝から早起きしてテキパキ動ける人は、「ひばり型」というそうです。

そして、私のように低血圧で、朝はのそのそ起きるタイプは、「ふくろう型」というそうです。

平日とか、用事がある時にはなんとか起きるけど、チャキチャキとは動けない人です。

秋冬は、特に日照時間が短いから、有効に使いたいけど、朝のスタートがゆっくりだともったいない!

といつも思っています。


*****

ふくろうタイプの私ですが、夜が強いわけでもないんです😢

「お昼寝しないと夜、眠くなっちゃうんだよね…」
と夫に話して、
「子供みたいだね、」
と言ったら、

「おばあちゃんでしょう」
と言われてしまいました💦

たしかに。

予定がない日は、お昼寝して、夜は夫が帰るまで待てるんだけど、
昨日は、23時に眠くて限界で、帰宅した夫と寝ぼけて話してました😅


やりたい事はいろいろあるけど、いいお天気を有効になにかレジャーも楽しみたいなあ。

みなさんも、楽しい1日&連休を!!

(うちは連休じゃないよ〜☺️)