usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

人との出会い方に気をつけよう!

こんにちは😃
うさカンです!

茨城県神栖市で、女子大生の遺体が発見されてしまいました。

本当に悲しい事件です。

とても遠い事件のようで、実は身近に危険が及んでいる可能性があるかもしれません。

もしも、あなたが何か困っていたり弱っているとき、ネット上でとても親切で、親身になってくれる人と出会ったら、心の拠り所となるでしょう。

自分の人生を支えてくれるような信頼できる人に会うことは、とっても大切ですよね🎵

そんな素敵な人に、実際に会ってみようって言われたら…?

もし相手の言うことを素直に聞かなければ、相手に嫌われてしまうかもしれない…
そう思って、言いなりな約束をしたくなるでしょう。

でも、ちょっと待って!!

ネット上のお付き合いでは、いくらでも「なりすます」ことが出来ます。
いい人ぶる、性別を偽る、年齢を偽る、等々

顔写真見せてもらってても、その人とは限りません。
電話で声を聞いてても、その人とは限りません。


実際に会おうってなった時には、まず一人では会わないこと。
誰か家族や先生など、信頼できる大人の男の人に同席してもらいましょう。
冷静に判断してもらいましょう。

また、相手にそれを伝えるだけでキャンセルしてくるような人だったら、残念ですが、それまでの人だったということです。

本当にあなたを思ってくれるような人だったら、あなたの条件を伝えても会ってくれるはず❗
家族ぐるみでも仲良くなってくれるはず❗

そういう時は、家族を悪者にして、

「親が同席しないとダメだって言ってる」

って感じで使ってもいいよ!

親に言うな、誰にも伝えず内緒で会いに来いって言う人には、絶対にいい人はいないから。
そんな人は、本当にあなたのことを思ってる訳じゃないから😢

残念だけど、それが事実です。

どうかどうか、騙されないでね。
大人も子供も、気をつけましょう。

命を絶対に守れるように準備を重ねてくださいね。

そして、本当に本当の大事な人と巡り会えますように…(^_^)