usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

お誕生日、もう限界なので諦めた、謝った

こんにちは😃
うさカンです。

昨日はだんだんストレスが溜まってきて、
やっぱり無理~!と思って、娘に打ち明けることにしました。

「ママは、せっかくのお誕生日だから、望み通りに叶えてあげたいと思って頑張ってみたけど、やっぱりマイクラは操作も理解も難しすぎて無理だから、ごめん、諦めて~🙏」

と話してみました。

誕生日にママと一緒にマイクラ(ゲーム)やりたいって楽しみにしてきた娘。誕生日プレゼントも、二人で出来るようにコントローラーを買ってもらうって言ってます。

でも、このままでは本当に誕生日当日に楽しくゲームなんて出来ない。私がちんぷんかんぷんすぎて台無しにしちゃうよ😭

ってことで、夢を壊すのは可哀想だけど、早めに言っておくほうがいいと思って、諦めることにしました。

娘の反応は、泣くか怒るか癇癪か…

と、どうなるかハラハラしながら話したら、

「そういうと思ってた」
と言われてしまいました💦

どうして分かったの?と聞くと、

「だって家族だから。わかるよ~!」
だそうです。

なんか大人だなあ…😅

でもちょっと目がうるうるしてたから、やっぱり申し訳ない気持ちでした。

娘はここのところ、
とにかく私にスパルタ教育でマイクラが出来るように頑張っていましたが、何しろ私がちんぷんかんぷんで、何度も同じことを聞くから、限界を感じていたのかもしれません😄💧
(そして、娘のほうもイライラしたりストレスを溜めていたと思う!)

頑張ってあなたの為にやってあげたい気持ちがあっても、人生どうにもならないこともありますから、しょうがないよね・・・

もう少し簡単なゲームなら付き合うけど、娘のマイクラレベルはどんどん上昇していて、本当に大変。

来年の誕生日の頃には、私も操作できるかしら??

もう出来るとは約束しません。
私の能力ではとっくにギブアップです💦

それでも、私が娘の操作を見るだけとか、講義を聞いてあげるだけなら なんとか…頑張るからね、と話しました。


*****

やっと娘のマイクラ拘束から解放されて、私は自由になるかと思いきや、

結局、今日も娘の口調が怖くなってきて、
あーしろ こーしろ、と言ってきたから、
とにかく無理だと今日も説明しました。

娘も分かってくれてるような感じだけど、やっぱり相手は私に求めてきます。

私は誕生日の件については ちょっとホッとしたものの、やっぱり まだまだ 意味不明なめんどくさい日々が続きそうです。


とりあえず、一緒にゲームは諦めてもらった分、
パーティーのサプライズとケーキは頑張ることにしました。
センスのない私は、長女に頼り、協力要請いたしました😅

長女と楽しくパーティー準備ができますように。
次女が喜びますように。

もう時間がない!

頑張らなきゃっっ🏃