usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

フィットボクシングでスポーツの秋

こんにちは😃
うさカンです。

夏の暑いとき、娘と一緒にフィットボクシングというswitchのソフトの体験版をやってみたら、思った以上に楽しくて、買おうか迷いました。
ちょうどセール期間中だったので、随分迷ったものの、私、四十肩だし…
またそのうちセールもやるだろう、と思っていったん保留にしました。

しばらくしたら、長女が体力をつけたい!と、運動系のソフトを検討しだしました。

リングフィットアドベンチャーは体験版がなくて抽選らしい、

ジャストダンスとフィットボクシングの体験版をやってみて、
迷いに迷ってボクシングを買いました。

私も次女もボクシングならやる~!
ってことで、私も3000円負担しました。

何より、長女が体力つけたい!って思った気持ちが嬉しかった😊


*****

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game


こちらのゲームは、コントローラーを両手に持って、画面の通りに音楽に合わせてパンチします。
パンチ数種類、音楽やモードも選べます。

リズムゲームのように、ピッタリのタイミングでパンチしないとカウントしてくれないので、完璧主義な長女はイライラしてマジでやっていました。

そしたら、なんと右手の親指付け根が炎症になってしまいました~😣

整形外科で、レントゲン&サポーターとシップで、ソフトもう一枚分くらいの支払い💧

急に運動するときは、本気になりすぎると危険だよ⚠

まあ、でも運動しようと思った気持ちには拍手👏

(そして、病院に行くという社会経験ができたので、ヨシとしましょう…)


何故かフォームが甘くて運動量が少なそうな妹の方が判定がよかったりして、また怒る姉😡


私はというと、やっぱり肩が痛いので、のんびりパンチです💦
点数よりも、運動になれば、そして楽しければいいのだ!


購入前に、ユーチューブでボクシングエクササイズの動画とかも見てみました。

でも見て真似するだけではちょっと刺激が少なくて…
リズムゲームのような楽しさとか、点数や消費カロリーが出てくるとか、声優さんの声かけとか…
ゲームの方がユーチューブにはない良さがいろいろあったので、購入に至りました。

二人で対戦とかも出来ます♪
声優さんが励ましたり褒めてくれます❗

我が家がちょうど購入して遊びはじめたら、
いつも見ているブロガーさんたちも購入したようです。(わーい、ボクシング仲間⤴)

お家でスポーツの秋にいいのよね!
運動不足の方、是非体験してみてください☺✨