usagi-company-lab’s blog

最近は教育や社会の問題に興味があります。どうぞよろしくお願いいたします。

Kindle出版に挑戦した理由 その1

こんにちは!
うさカンです。

私がKindle出版に挑戦した理由について書きたいと思います。
只今、無料キャンペーン中なので、今のうちに是非ダウンロードしてみてください😃

その1

学校へ通わずに不登校と呼ばれる子供たち。
私は「不」という文字にはいつも違和感があります。
なんか人間として否定されたような気持ちになってしまう親子がいると思うんです。

様々な理由で学校に通わない子供たちが、
「今遊んでいるように見えても」
「ただ生きてるだけでも」
それは充分な学びなんじゃない?
と伝えたくて、ちょっと違う視点で考えてみよう!と発信したくて、

それで本にしてみました。
アクティブラーニングを学校教育に取り入れる方法論は沢山あるけど、家庭にいてもできることもあると思うから、我が家流をご紹介してみました。

就学前から、子育ての方法として役立ててもらえたら、学校に行っても行かなくても、自分に自信を持って生きていけると思います。

それは自分の人生、自分の命を大切に生きることだと思います。

そんな当たり前の根本的なことをして、誰が否定するでしょうか?

社会の価値観を転換するために、私のブログの閲覧数では少なすぎるので😅

何か違う方法を、と思って、挑戦してみました。

是非いろんな方に読んでみていただき、ご意見を伺いたいと思います!

もし、共感してくださる方がいらしたら、是非、レビューやシェアをお願いします。

今、「人と違うことに悩んでいる」人たちに、それでいいのよ、それがいいのよ、と伝わりますように。

ご協力をお願いいたします。

(その2に続く)