usagi-company-lab’s blog

最近は教育や社会の問題に興味があります。どうぞよろしくお願いいたします。

Kindle出版に挑戦した理由 その2

こんにちは!
うさカンです。

今日は前回の続きで、私がKindle出版に挑戦した理由を書いていきたいと思います。

usagi-company-lab.hatenablog.com



私は、もともと虚弱というか、体が強くないんですね。なんか知らないけど、ストレスや環境の変化に体が勝手に反応して、過敏すぎて困るくらいなんです😢

さらに、自分の性格が、けっこう真面目に頑張っちゃうところがあり(今はないけど😅)、
昔、会社で働いていた頃は、とてもきつかったんです。

任された仕事は楽しいと思うから、張り切ってやり過ぎる。そうすると評価してもらえるのはいいけど、給料や役職が上がっていく(小さな会社だったので💦)、そしてまた仕事と責任が増える…

そんな感じだときりがなくて、体がついていかない訳です。

人間関係とか仕事が嫌じゃないからこそ、うまくいかない日々で、必ず限界が来ることが分かりました。もっと適当にうまくやればいいんだけど、お金もらって働くとなると、なんか真面目になってしまう💧


*****

そんなこともあり、私が社会に出て働くのは難しいのかもって思っていました。特にもう20年も専業主婦として「引きこもり」生活でしたから、雇われて働くとか無理だな~、でも資格も特技もないし・・・

という感じでした。

たまたま子供が病気になり、不登校になり、しているうちに、
もし私が自宅で稼ぐことが出来たら、誰でもどんな状況でも稼げるんじゃないかしら?

そういう思いになりました。
大金持ちを目指さなくても、やっぱり生きていくためにはお金は必要。

好きなことだけやって生きていても、人と同じことが出来なくても、生きていけると分かったら、もっと子供たちのようなマイノリティの生活を尊重してもらえるんじゃないかな?

そう考えました。

好きなように発信できるなんて、いい時代ですね!

それで私は、
スマホひとつで
②ゼロ円資金で

挑戦してみることにしました。

この2つの縛りが、私を苦しめる要因になりました😭

(たぶんこの縛りがなければ、Kindle出版は簡単だと思います!!)


ということで、4月11日まで無料キャンペーン中です。
是非ご覧ください♡

よろしくお願いします。