usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

おうちでダラダラする家族に困っています?!

こんにちは!

うさカンです。

梅雨どきは、なんか体がだるいですね。

寒暖差や湿度は体にとってかなりストレスだと思います。

自分のストレスを自分で発散できる方法を見つけたいですね!

 


www.youtube.com

 

ここのところ、12才で自死されたお子さんのニュースを続けて見ました。

小さな子供たちも、いろんなストレスを貯めているのですね😢

おうちでダラダラできるのは、ある意味親のことを信頼して安心できるからかもしれません。

前兆もなく突然いなくなってしまったら、と考えると、とても恐ろしいです。

おうちでは、ゆっくり休める環境だといいなーって思います。

人と比べなくてもいいじゃない。

自分の心と体を守ることは、とっても価値のあることだよ。

動ける時には動けばいい、

頑張りたい時には頑張ればいい、

出来ない時には休養が必要。

そしたらまた頑張れるよ♪

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うさカン ☆ のんびり子育て (@usagi.company.lab)