usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

バレンタインイベントお知らせ💕

こんにちは😃
うさカンです(^o^)

前にお知らせしました、バレンタインイベント

今日は、ガトーショコラ作りについて、ラッピングの打ち合わせをしました。

f:id:usagi-company-lab:20190201223602j:plain

いろいろな案を出しながら、試作してるうちに、あれもいいね、これもいいね、って話になっていました❗

f:id:usagi-company-lab:20190201224129j:plain

材料を揃えて用意しますので、素敵なラッピングを作ってみてくださいね😍

参加費500円、ラッピングもやりたい方はプラス300円です。

尚、カップ型のケーキは、参加費にマシュマロとクランベリー1つずつ(計2つ)お渡しします。
みんなで試食兼ねてお茶してもいいし、持ち帰ってもOKです。(お持ち帰りの場合は、入れ物か袋を持ってきてくださいね)

ラッピングもやる!って方は、マシュマロ、クランベリーを1つずつ(計2つ)追加でもらえます。
自由にラッピングして持って帰ってください。

*****

こちらのイベントは、調理室でやります。
あまり広くなくて申し訳ないのですが、幼稚園くらいのお子さんで、お菓子作りが好きな子なら、楽しくできると思います。

工作好きな子は、ラッピング作るほうが楽しいかな?

お子さんだけでの参加も大丈夫だと思うので、ご希望があればご相談ください!

また、高校生、大学生の子供好きな方も是非ご参加ください☺
子供たちのお兄さんお姉さんとして、助けてもらい、一緒に楽しめたら嬉しいです。

大人の方、お子さんと一緒じゃなくても、もちろん参加できますよ~!

子供たちと一緒にお菓子作りやってみたい方、大人同士のおしゃべりを楽しみたい方、子供たちに癒されたい方、大歓迎です。

また、子供の居場所を探しているけど、なかなかうまくいかない…
そんな時は、保護者の方が下見がてら参加してみて、お子さんに様子を伝えてみるっていうのも手だと思います☺

先日、精神科のドクターとお話する機会があり、こういう居場所はいいね!って言っていただきました😃

何歳でも、親子一緒に参加できるのは、安心かもしれないです。

また、いろんな経験をしてみて、好きなことを探してみたり、習い事かわりにトライしてみても楽しいかもしれません。

みなさん、この機会を上手に、好きな目的で利用してみてくださいね☺

ちょっと連休でお忙しい日にちだと思いますが、是非ご参加ご検討よろしくお願いします。

*****

ちなみに、シンプルなお菓子って意外と難しいってパティシエママより。

私はこのママのお菓子をいただくようになってから、自分でお菓子作りしなくなっちゃいました💦
全然「美味しさ」が違うので😅

でも、今回はしっかり学んで、またお家でお菓子作りできるようになりたいと思います❗

幼稚園の子供でも、大人と一緒に作れるくらいのレベルで、しかもなるべく家庭にある材料でのレシピを考えてくれています。
ラッピングも、家にある茶封筒とか😁
お金をかけなくても、応用して使えるアイデアにこだわりました!

ご期待ください✨✨