usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

#つながる朝顔プロジェクトさんからいただいた、朝顔の種を植えました☺

こんにちは❗
うさカンです🎵

昨日、#つながる朝顔プロジェクトさんからいただいた、朝顔の種を植えました。

#つながる朝顔プロジェクト 起立性調節障害~想いを伝える~

f:id:usagi-company-lab:20190524155543j:plain

どんな色のお花が咲くかな?楽しみだわ🎵

ちょうど次女が学校で朝顔を植えたところで。

「こうやってやるんだよ」って張り切って教えてくれました。
まずは無事に芽が出てくれるといいな。

朝顔と一緒に、娘も成長してくれるといいな~。

なかなか鉢を買いに行けなかったので、昨日は娘に、ぜったいに今日植える❗って言われてしまい、出来たのは19時前。
暗くなる前ギリギリセーフ💨

我が家らしい😅

長女は、起立性調節障害の発症年齢が早くて、診断は遅くて…
いろいろと苦労しました。

この「#つながる朝顔プロジェクト」さんに出会えてから、病気についての様々な情報を教えていただきました。
だって、お医者さんより詳しいんだもん😄🎵

ずっと具合が悪かった娘。
起立性調節障害という言葉は知っていたけど、まさか娘がその病気とは思っていませんでした。
それまでに関わった大人、誰もこの病気では?とは気付かなかった。

だからこそ、みなさんにも知っていただきたいと思います。

一人でも多くの起立性調節障害で苦しむ子供たちが、救われますように…✨

最後に、種と一緒に入っていたお手紙です。
読んでみてね!

f:id:usagi-company-lab:20190524161214j:plain