usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ミラクルな一日✨

こんにちは☺
うさカンです💕

昨日は、ものすごく ミラクルな一日でした。
はじめのミラクルは、私が6時に起きたこと!!

ここのところ、毎朝どうしても起きれなくて、泥沼にはまる「れんこん」のようだと思っていた自分。

本当にどうしようもなくて…😣

ところが、

そういえば前に長女の為に買ったサプリでも飲んでみようか💡と急に思って試しに前夜に飲んでみたのです。

結局、以前と変わらずに一晩に何度も目が覚めたけど、なんと朝のあの泥沼感がなく、

スッキリ✨目覚めて動けたのです!!

こんなに効くのは、本当にビックリでした。


(しばらく飲んでみて、このサプリのリポート書けるといいなあ p(^^)q)

*****

せっかく早起き出来たから、次女を学校に連れて行こう❗と思いました。

週に1回、登校するという約束で、今週も金曜日に行くと宣言していました。

どうせ放課後しか行けないだろうと思っていたけど、突然自分が元気になって気合いが入りました。

娘にとっては迷惑な話かもしれないです😅

でも私は、夏休みに入る前に、なにか成功体験が欲しいと思っていて、今週は「勇気」について、ことあるごとに話していました。

学校に限らず、自分の人生を充実させるために、勇気を出して挑戦してみて欲しい。
ダメならダメでいいんだよ。
挑戦する気持ちを大切にしよう。
娘なら絶対できる!!

何度も娘と自分自身に言い聞かせるのが準備となりました。

でも結局、学校の中に入ることができなくて、学校の駐車場から引き返しました。

*****

自宅に戻ったのがお昼前。

長女に、お友達と会いたい?って聞いてみました。
少し前から、お母さん同士でいろいろと作戦を考えていた、同じ病気のお友達。

ずっと私の体調が悪い上、当人同士も具合が悪くて、お互い会いたいけど会えない日が続いていました。

それで、突然だけどダメ元で連絡してみました。

そして、なんと会えたのです~❗

少しおしゃべりも楽しめました。

お互いに、緊張すると具合が悪くなるのに、それを乗り越えて頑張りました😊

お母さん同士は、いろいろなつながりがあるけれど、病気の子供同士が繋がれるのは、本当に貴重で有りがたいことだと思います。
これから少しずつ、励ましあえたらいいな、と思います。

*****

そしてそのあと、小学校に向かいました。
本日二度目の挑戦。

次女は、お姉ちゃんたちの頑張りを見て励まされたと思います。
頑張りました。

偶然、仲良し親子に会えました🎵
久しぶりに子供たちが交流できて、とても嬉しかったです。
とても勇気がいるし怖いと思っていても、挑戦してみたら意外に楽しかった、なんでもなかった…

そんな経験を積み重ねていけたらいいな~。

*****

帰りにセリアに寄りたいという長女。

もうすでに私はぐったりよお!

でも、何か暇つぶしを見つけたいというから、最後の力を振り絞る😅
自分で作る、缶バッジとシャーペン、ボールペンのキッドを見つけた。
迷っているから、

3つ買ってあげるから、とっとと帰ろう!

やっと帰宅しました。

*****

そしたら、近所のお友達から娘に連絡が来て、

今から遊べる?

現役の学生さんは忙しくて、貴重なお誘い。

え~!出掛けるの??
ぶっ倒れない?

大丈夫、大丈夫とテンション高い娘。

さすがに心配だなあ…と思ったら、
ヘルプマークをかばんにつけて、

今日はそんなに体調悪い日じゃなくて、よかった!

と言って出掛けました。

*****

朝6時前から起きていた長女。

お正月と誕生日とクリスマスがいっぺんに来ちゃったような、いろんな楽しい事があった1日でした。

全部 車で移動して座ってただけだから、たいしたことなかったかもしれないけど、体調が良ければ楽しめるって自信になったかも☺

自分の体調と折り合いをつける練習をしていって欲しいと思います。

毎日寝込んでいた頃よりは、ずっといい体調が増えてきたように感じました。

それにしても、友達の影響力はスゴイ⤴⤴

*****

長女は、体調をみながら、少しずつ前進する力があると信じている。

そうなった時に、次女には次女の世界があるように、と思っています。

二人が仲良しなのも素晴らしいけど、一生このままではありません。

お互いがそれぞれ素敵な人生になるように、お互い自由に生きられるように、そう願うばかり。

今すぐできることは少なくても、ちょっとずつ成長できるように育てていきたいと思っています。

それにしても、いろんな事が、いっぺんに来たような1日でした💦💦