usagi-company-lab’s blog

最近は教育や社会の問題に興味があります。どうぞよろしくお願いいたします。

自主休校でも大丈夫!

こんにちは。
うさカンです。

みなさんお元気ですか?
またコロナがすごくなってきましたね。
私は感染のニュースを見ると、とても不安で悲しい気分になってくるタイプです。

ただの風邪と思える人が羨ましい…

いろんな報道があり、何が正しいのかよく分からない世の中。

こうなったら、自分の心と体は自分で守るしかありませんね。自分が安心できる方法で過ごしてくださいね。

私は今日は駅まで買い物に出掛けました。
途中でたくさんのお店のシャッターが下りていました。
人出は多くなくて、買い物しやすかったです。

特に用事がなければ、おうちで大人しくするなり、ネットなどを使っている人が増えているのかな、と思いました。

そうすれば、本当に用事がある人が安心して用を済ませることが出来ますね。

学校や仕事も、本当に休めない人もいると思うし、いろんな考え方があっていいのだから、

子供が辛そうだったら、寄り添ってあげてください。

子供にとっては、健康第一。勉強は二の次で大丈夫です。みんなに遅れちゃうからと思う気持ちは分かりますが、いろいろなんとかなるものです。

親子共々、無理しないで、
こんな時だからこそ、完璧は目指さないでください。

自分が知らないうちに、ストレスは溜まっているものだから、大事にしてください。

もしよかったら、このブログには、おうちで過ごしながら学ぶ方法を書いています。是非参考にしてみてください。

幼稚園の子供でも、ひらがなを書ける子はいます。先生に習わなくても、字を書きたいという意欲があれば、子供は学んでいくものです。

今のうちに好きなことを、グ~ンと伸ばすのも手だと思います。

もしかしたら将来につながる何かを見つけるかもしれないし、自由で楽しい学びに気がつくかもしれません。

社会に流されず、自分の価値観を大切にしてください。

もしよかったら、私の失敗談のおしゃべりで笑ってみてくださいね^_^



[http:// :title]