usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

お母さんは友達じゃないんだぞ!

こんばんは🌛

うさカンです!

夜になってしまいましたが、一言更新したいと思います。

 

コロナ休校も増えているようですね。

みなさんお元気ですか?

前の動画から、こんな動画を見つけました!なんと益田先生が踊ってる😁🎶

 

 


www.youtube.com

 

子供に対するのは、休校でも不登校でも親は大変ですが、子供も大変なのでお互いに思いやりながら、なんとか過ごしていきたいですね!!

 

我が家の長女は、相変わらずマッサージとおしゃべりを求めてきます。

次女はゲームが多いかな。

どんどんレベルが上がってきて、ほんとに困っています😣

私と遊んでも面白くないんだよね。

でもお友達とは遊べない…

みなさんの地域や家族の考えとしては、子供たちの遊び事情はどういう感じですか?

我が家はコロナが怖くて学校に行けないくらいなので、友達と遊ぶことも全く出来ません。本当に可哀想ですが、仕方がありません。

今出来ることをして、コロナ収束を待つしかありませんね。

それまでは、親たちも友達代わりにほんと大変ですよね。

 

*****

 

病気を経験した子供たち、

様々な制限の中で成長する子供たち。

いろんな葛藤があって大変な世の中ですが、そこから学ぶこともあるんだね、と勇気づけてくれました。

そういう風に大人になれる日がくると信じて…

是非ご覧ください♪

 


www.youtube.com