usagi-company-lab’s blog

最近は教育や社会の問題に興味があります。どうぞよろしくお願いいたします。

バズりたければ・・・

 こんにちは!

うさカンです。

いや〜、月曜日はしんどい…

週末の疲れが取れません💦

 

 

最近の私は、マーケティング(?)を勉強中。なんか知らないけど、なんか面白いと思うんですよね。

 インターネットのことなんて、全く分からない私だからこそ、こういう話は「現代を知る」ことができて、世界が広がる気がします(基本、引きこもりなのにね😁)

 

youtu.be

 

 


www.youtube.com

 

↑最近ハマってるこちらの動画は、SNS高校というチャンネル。チャンネル登録してる私は、高校生ってことでよろしいでしょうか??

この時代は、お金を払わなくても学べることは沢山あるし、いろんな生き方を教えてくれるし、わざわざ学校に入学出来なくても、チャンスはいくらでもあるような気がしてきます。

私の娘は今のところ義務教育期間は終わって、進学していませんが、

私としては、そんな人と違う人生を歩めていることはきっとのちのち役立つだろうな~って思います。

もちろん、本人はどう思っているか分かりません。進学準備を頑張ったのに、体調が思うようについてこなくて落ち込んでいることは間違いなしだと思います。

 

その昔、私も「どうして留学なんてしちゃったんだろー」「自分だけ苦労して辛い」「普通に日本の学校にいれば、みんなと一緒で楽しかったのに」なんて思っていました。

でもまあ、今になってみれば、「あのとき頑張ってよかったな」「普通に学校に行ってたみんなにも悩みはあったんだろうな」とか思います。

青春って単純じゃないですね。

本当はみんなひとりひとり違うし、普通じゃない自分にみんな悩んでることはあるのかもしれない。

それを上辺を一生懸命隠して、リア充から落ちこぼれないように頑張っているのかも。

何がいいのかは、何十年も経つまで分からないけど、きっとそれが私の人生って受け入れる時が来るんだと思います。

人生に良いも悪いもない。

 

*****

昨日は下の娘におすすめされて、ヒカキンさんの動画を一緒に見ました。

石の上にも10年!!!!

すごいですね。

それぐらい修業したら、どんどん進化していくんですね。

私も10年後を楽しみに生きようと思います。

 

「普通」と違う、おっちょこちょいな私だからこそできること、伝わることがあるかもしれない・・・

みんなと同じようには動けないけど、

「独自路線」でいいんだ!

そんなことも学べるから、

マーケティングの話が好きなのかな😄

 

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 


www.youtube.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

もしこの記事が面白いと思った方は、スターや読者登録をよろしくお願いします♡

(↑ヒカキンさんから習ったこと!)