usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

我が家のウサギ🐰 ぷちくん

こんにちは😃
うさカンです💕

今日は年越しみたいな、変な感じですね。
「平成」になった時のこと、ほとんど私は覚えていません😅
みなさんはどうですか?
1月8日と、とても区切りの悪いところから平成がスタートしたなんて、覚えています~?

f:id:usagi-company-lab:20190430111405j:plain

我が家で飼っているウサギのぷちくんは、ただいま絶賛、毛の生えかわり時期です!

冬毛から夏毛なんでしょうか?
とにかく抜け毛がすごくて、ぷっちゃんの周りは毛だらけ💧
綿菓子のように、あちこちに固まっていて、掃除機すると、余計に飛び散る😱

しょうがないから、ぷちの体に直接コロコロを…

嫌そう~!
嫌だよねえ😅

でも文句言わない。
やらせてくれます😊

ケージ内の木のお家もどけて、コロコロ。

お家を戻したら、ぷちも中に入って、顔だけ出してキャベツ食べてた❗

可愛い~😍

いつもは、お家の上が定位置です。
顔だけ落ちそうになったりしながらも、よく寝ていますよ🎵

f:id:usagi-company-lab:20190430160107j:plain

寝ていても、動いていても、癒しの存在✨✨

うちの子供たちも、ウサギになりた~い!!
としょっちゅう言ってます。

ウサギの立場からみると、どうなんでしょうね!?

うちで過ごす毎日は幸せかな?

明日からも、ヨロシクね💕