usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

深夜2時に発見

こんにちは😃
うさカンです。

夜中に目が覚めて、気付きました。
ウサギのぷちが、お水飲んでる音!

そして暗闇でじーっと観察、しっかり飲んでいました🎵

昨日の夜、やっと実家に慣れてきた ぷち。

部屋中 お散歩、探検して、ジャンプもけっこうして、

でも、夜ごはんのペレット残しているし、
お水が減っていないことに気付いた…。

大丈夫かなあ?
丸1日、お水飲んでいなかったのかなあ?
と心配になったけど、

キャベツ食べてるなら大丈夫、という夫からの連絡をうけて、寝ました。

そんな感じだったから、
夜中に水飲んでいて、ホッとしました❗

f:id:usagi-company-lab:20191008023821j:plain

お家まで、あと一歩のところで、中に入らず
くつろぐ、ぷち。

けっこう堂々としたメンタルの持ち主、マイペースくんに見えるけど、食事の量に影響することが多く、移動やストレスには心配になります。


f:id:usagi-company-lab:20191008024142j:plain

そして、今、気がついたこと。

私は子供のころに何度か失神したり、過呼吸になる子供でした。

今は、長女の病気と私の体調不良が重なり、
自分が過度な心配性になっています。

いろんな事が心配になっちゃって、
でも母親として それは いかん!と思っている自分。

真夜中に、そんな事に気がつきました😅


あ、ぷっちゃんが、また水飲んだ~✨

おばあちゃんのお家は、背景の色がごちゃごちゃ。
落ち着かないなあ😄💦