usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

苦手です、東名高速上り線!

こんにちは😃
うさカンです❗

みなさんは、移動の車で何してますか?

私は、助手席に座っても、後部座席に座っても眠れないんです~😣

渋滞になると、子供たちが寝てくれるだけでも助かります。うちの子たちは、不安になるとトイレが近くなっちゃうので…💧

でも、私は子供の頃から眠れない子でした。

私が子供の頃に親の実家に帰省してた時は、関東から近畿地方まで車で行っていて、まだ妹が小さかったから、妹と母は後部座席で寝る、私が運転手(父)のしゃべり相手でした~😓

しかも、会話はだいたい父から出される算数問題。

特に苦手な、時間・早さ・距離とか、濃度とか植木算とか~😣

鍛えられたわりには、成長しない私でした😄💦

まあ、それも私の父らしい、今じゃ大切な思い出ですけどね。

とにかく考えながら、箱根の山を越えた記憶…

だいたい東名高速は混んでいて、途中で降りてた気がします。

*****

大人になった私も、相変わらず助手席☺
隣は、父から夫に変わりましたけどね!

そして、ほんと相変わらず眠れない…。

夫の運転を信用してない訳じゃないんだけど、何故かめっちゃ緊張します。

自分じゃ高速道路は運転できないので、あのスピード感が苦手!!

何故か行きの「下り」では、あまり怖くないのに、帰りの「上り」では、怖くて怖くて…。

御殿場インターから秦野中井あたりのくねくねカーブの登り下り、車の台数が多くてトラックもいる時間。そして、運転疲れ?の怪しい車など…

本当に息するのも忘れてるくらい苦手なんです。

無事に家に帰ると、毎回ぐったりいたしますわ💧

*****

でもね、毎回思うことは、夫と結婚してよかった~ってことです😅

実家のみなさんは、よくしゃべる!

ところが、うちの夫は、そんなにしゃべらない😁

二人で、ぽつぽつとしゃべる感じに、いつも何故かホッとする~!

はあ、うるさくない人でヨカッタ💕

*****

それにしても、この眠れない、高速苦手な私…
一生このままなんでしょうか?

ついつい寝ちゃって、気付いたら家だったっていうことに憧れます~👀