usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

キッズヨガと大人のヨガ

 こんにちは!

うさカンです。

私はヨガにハマっています。

その日の体調に合わせて、短い時間だったり、長い時間を取ったりしています。

ヨガの心地よさを知ってから、子供たちの心と体調管理にもヨガがいいんじゃないか?と思うようになっていました。

ヨガそのものというよりも、自分の心と体に正直に向き合うことを覚えることは、きっと早い段階で必要なんじゃないか?と思ったんです。

小1の体育は、簡単なヨガ(ヨガ理論)と遊びだけでいいんじゃないか?

自分なりに運動を楽しめれば、人と比べたり成績とかテストなんて要らないんじゃないか?と思っていました。

そんな時に、こちらの動画に出逢い、

ヨガと子育ては通じるものがあるなあ、と思って観ました。

 


www.youtube.com

 

 

 大人にも、毎日忙しくてストレスが積み重なり、人生に疲れてしまう時もあります。

そんな時におすすめなのが、こちらの動画です。

激しい動きは全くなく、のんびりゆっくりすぎて、最初は少し退屈でした💦

でも、自分の気持ち良いと思う動きを取り入れて、呼吸することが、自分自身を癒すとても贅沢な時間だと楽しめるようになりました。

なんにもしたくないほど、心と体が疲れた時、まりこ先生の声がけが響いてきます。

すごく穏やかで満たされた気持ちになれると思います。

是非トライしてみてください♡

 

 


www.youtube.com