usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ファッションが好き❤

こんにちは、うさカンです❗

むかーし 昔から、ファッション雑誌が大好きです😃

10代の頃から読み込んでいました。
そして、いろいろ真似していました。

中高生の頃は、シンプルやトラッドがカッコイイって思っていました。

そのあとは、ヴァンテーヌっていう雑誌が大好きで、キレイ目でした。

20代半ばは、その反動で、おもいっきり流行りのファッションがしたくなったり。

バイトや仕事をはじめて、10年くらいは好きなように服を買って楽しんでいたな~🎵

結婚してからは、私は専業主婦なので、あまり服を買うこともなくなり、朝起きてから出掛けるまでは「部屋着!」
掃除で汚れるのも嫌だし、子育てで忙しいころは、ほんと、洗濯機でザブザブ洗えるようなカジュアルばっかりでした。

今は、子育ても落ち着いて、あまり汚れを気にすることもなくなって…。
ファッションの基準は、色を選ぶことになりました☺

目指せ、色えんぴつ…!
じゃないけど😁

毎日、何色のお母さんになろうかな??
ってことで服を選んでいます。

ちょっと前の私は、不幸せそうに見えることが恐怖でした。
ファッションだけでも、余裕がある雰囲気にしたいって思っていました。

そんな時に、きれいな色の服の効果を発見しました。
ボトムスは同じような服が数着しかないけど、トップスは、カラフルなセーターを揃えています。

自分が選んだ色なりの、1日になっている気がします✨

正直、自分の為にお金を使うのはもったいなくて、ファストファッションでも高いって思ってしまうこの頃😅
リサイクルショップも活用してます。
意外と新品とかきれいなのが置いてあるお店もあるんですよ~!

今でも、高級じゃないけど それなりにファッションに支えられて、楽しんで暮らしています😄

この年になると、逆に流行と同じ格好は恥ずかしくて💦
自分が心地良ければいいや、っていうのは、自由で楽しいです❗

もしよろしければ、ピンク・水色・黄色・赤など…

いろんな色に挑戦してみてください☺
一度きりの人生が華やかになるかも😄!?