usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ぷちの食べ方。

こんにちは😃
お久しぶりに、ウサギのぷちの登場です!

前回、具合が悪くなってから、少しずつ復活して、今はすっかり元気です😊

お部屋も常夏のようにポカポカで💕

運動は、昼間に「へやんぽ」させても、
部屋の隅で寝てるだけ💦

夜は元気に走り回るけど…😅
そんなに付き合いきれません。

*****

そして、ぷちくんは、何故か食べ方が変わりました。

ペレット(ウサギ用の固形ごはん)をあげようとすると、前みたいに食いついてくるように戻ったものの、途中で休憩を挟むようになりました…。
ハートのお皿に、まだペレットが残ってるよ!

f:id:usagi-company-lab:20190301130607j:plain

食べて、一寝入りして、また食べてる。
気付いたら、完食してるけど、毎回少し心配になります。

なんか、おじいさんみたい😁
でも、まだまだ若者です!!

本当は、野菜のほうがお好き❗
キャベツの芯をがっつく😋

f:id:usagi-company-lab:20190301131509j:plain

ウサギの食べ方、好物も、いろいろらしいと聞きました。

個性を無視して無理強いしても、それぞれの好みや やり方があるからね。

ありのままを受け止めて、でも病気等がないように、しっかり観察していきたいと思います🎵