usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

私の未来予想図✨

こんにちは、
うさカンです😊

f:id:usagi-company-lab:20190303113118j:plain

今日は私の未来予想図を書いてみたいと思います。

数年前までは、未来予想図なんて考えてもいなかったし、数十年前は、40過ぎた「おばさん」に対する理解はなかったと思うから…

この年で、未来の夢を語る自分にビックリ❗

だけど、年を経たからこその夢が出てきたから、

なんか生きててよかった🎵

私の将来の夢は、

みんなのおばあちゃんになることです😅

*****

自分が子育てをしてきて、
実家に頼れる育児と、
核家族でのワンオペ育児では、
本当に苦労や不安が違うな~って感じるから、

みんなが頼れるみんなの実家があって、甘えられる場所があったらいいな~って思っています。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、そして従兄弟たち…

血のつながりがなくても、みんなで助け合い、みんなが役に立つ、ゆるーいつながり。

*****

私には、人とは違う、様々な経験があるけれど、
それだけで物事を語るのは、ちょっと足りない気がする。

だから、少しずつ順序を考えながら、

近い将来、資格を取るつもりです。

自分の経験に基づいて、しっかり学んで、
それを役立たせたいと思います!

その次に、もうひとつ取りたい資格があります!

すぐには難しいけれど、
子育てと両立させながら少しずつ☺

自分にもっと自信をつけたい。

そして、本当におばあちゃんの年齢にふさわしくなった頃、準備オッケーってなっていたら嬉しいな⤴

*****

10年前に、こんな自分が想像出来なかったように、10年後もどんな自分になっているかは分からない。

だけど、未来予想図と夢がある、今の私は幸せで楽しい💨

そんな「今」を大切にしながら、出来る範囲のことを、無理せず楽しんでいきたいと思います🎵









POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA