usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

世の中には、知らないことがいっぱいだあ❗

こんにちは☺
うさカンです!

今日は、私の病院でした。

サクッと嫌なホルモン注射を済ませるつもりが…

ドクターに、手術の前なので、少しずつ検査しますって言われて…

今日は血液検査してもいいですか?

って言われました。

え~、先週も血を抜いたのにって思ったけど、しょうがない…😢

貧血の人は、血を抜かれると、さらに貧血になりそうで怖いんですけど…💧

って思ってました。(でも、言わない)

そして、処置室に呼ばれてびっくり!

今日は5本取ります~、って言われた。

そんな大量に取って、大丈夫ですか??

って思った。(けど、言わない)

*****

最後のお会計。

1万5千円(弱)です。

と言われて、またびっくり!

今まで1万円を越えたことはなかったので…

MRIの時でも1万円で足りたけど…

MRIより血液5本のほうが高いのか~!
(ホルモン注射代も込みだけど、)

*****

そんな訳で、手持ちのお金が1万円しかなくて😅

「次回でいいですよ~」って言われてしまいました😂

次回はさらに、いろいろ検査するそうです。

病気ってお金かかるんだね~。
手術って、事前検査にも いろいろお金かかるんだね~。

なんにも知らなかったわ…

来週、保険会社に問い合わせしてみよう。