usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

梅雨☔

こんにちは😃
うさカンです!

今までの人生、天気や季節に憂鬱になったことはなかったのですが、今年は少し違う感じ。

天気が悪いと、体調も怠い気がして、何もやる気になれません💧

いや、天気が良くても怠い時もあるから、関係ないのかな?

f:id:usagi-company-lab:20190607144556j:plain

リースの造花を替えました。
春のピンクから、夏色に…

*****


今日は午前中は娘と家庭学習をして、お昼を食べたら私はゴロゴロ…

娘はノージー見ながら、工作。

www.nhk.or.jp

いっぱい録画してあるので、いろいろ制作して、部屋が散らかる~!

そして、今はベランダにいます。

屋根がないから、びっしょびしょ!

朝顔の観察して、メダカがいる睡蓮鉢にラップをかけている😅

お魚さんが濡れないように、流れていかないように…
だって。

子供って、次から次へといろんな発見したり、考えたり楽しそう😊🎵

私はゴロゴロしながら、そんなのを眺めていたら、なんだか元気になってきました❗

びしょびしょの娘が帰ってきました。

まずは自分の足の裏を拭いて、濡れた床を拭いている。
それ、雑巾じゃなくて、タオルなんですけど~。

何故か小皿をベランダに置いている。
また外に出ちゃった❗

せっかく拭いたのにね。

本当に、あなたの観察をしているのは楽しい。

ぷちもゴロゴロしてますよ😃

f:id:usagi-company-lab:20190607144255j:plain