usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

親の不安と我慢…

こんにちは☺
うさカンです🎵

今日もすごい雨☔

雨が降ると、なんだか心配事も増えますね。

今日は午前中は次女の泌尿器の病院に行って来ました。夫がお休みで、送り迎えをしてくれたので、助かりました~。

それにしても混んでる!

一応、1週間頑張ってお薬を飲めて、効果も少し出たような気がします。
なので、引き続きこのお薬を続けてみることになりました。
私の体調不良の事情を話して、28日分のお薬を出してもらえたので、しばらく病院に行かなくてもいいかも!

*****

子供たちは、昨日から、ネットで行きたいお店、買いたい物を見つけたらしく、連れてって~って言ってきました。
じゃあ、今日の午後行けたらね、って言ってたんだけど、私は体調に自信がなくて😣

3人で行ってもらうことにしました。
片道 車で一時間以上かかります。

次女ははじめは行く気満々❗
だったけど、私が行かないことで急に不安になってきました。

大丈夫かなあ…

本当は私のほうが心配です。

ご近所ならともかく、私は車でみんなが出掛けると、無事に帰ってくるか、とても心配になるんです~😣
昔から。

今日は雨もすごいし、次女のトイレが大丈夫なのか、本当はすっごい心配。

私が一人で子供たちを連れて出掛ける時は、長女の体調が悪くなり、次女のトイレに振り回されて、本当に大変な思いをしたことがあるから、

夫が一人で対応できるかも、とても不安です。

*****

だけど、子供たちは二人とも、昨日から行く気満々で、とっても楽しみにしていました。

せっかく行く気になっているのに、背中を押してあげないと…。

きっと、ママなしで出掛けられたら、すごい自信がつくはず。

これはいい機会になる。

そう思って、私一人で留守番しています。

「楽しかった~🎵」

って声を聞きたくて、心配も不安も見せないように…

母になると、そういう場面がなんどもありますね。

きっとみんな、お父さんもお母さんも、同じ経験していますよね😄

子供を信じて待つこと…

あぁ、すごく大変だわ💦

今日の経験が、未来につながりますように!

無事に帰ってきたら、この記事をアップしたいと思います❗

*****

→無事に帰ってきました!達成感いっぱいでよかった☆