usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

人生を楽しむコツは?

こんにちは❗
うさカンです。

今日は久しぶりに歩いて移動しました。

日によって、時間によって、頭がくらくらするんですが、そういう時には運転をやめる勇気💧

連日そんなニュースを見ているから、体調不良の時は運転しません!

で、帰ってきてぐったり疲れていたら、数日前からやりたいと言ってたコレやるって娘が言う↓

これ、すっごい楽しいと言うんですけど、かなりめんどくさくて😓

私がぐったりで寝ようとしていたら、うまくいかなくて急に娘が泣き出した❗

娘が本格的に泣くのは久しぶりだわ。

もともと癇癪持ちの娘だから、久しぶりに爆発するかな~?娘も歩いて疲れているし。

って思ったけど、泣き止んで少しやり方をフォローしてあげました。

そして、私が寝てる間に、満喫したようです。

起きたら、説明書みて、上手に作って食べていました✨

*****

私が最近感じる、自分が病気になってよかったな~と思う瞬間です!

私がすぐに頑張れなくなるから、その間に娘が成長している。

お互いに「しょうがない」って思うから、私は娘を放置するし、その間に、どう楽しむかを考えて、自分で自分を楽しませる方法を考えている。

もちろん、まだ親に頼らないとダメなことも多いけど、少し背伸びできる機会になっていて、よかったなあ、と思います。

ちなみに、ノートにまた いろいろクレープ情報を記録してました。字が読めるようになってきた❗
(探偵みたいだ📝)

それもまた嬉しくて、親子で喜びあいました。

「楽しすぎる~!いやだ~!」だって😁

人生を目一杯楽しんでいること、すごいなあ。