usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

退院しました

こんにちは☺
うさカンです。

今日のお昼前に、退院して自宅に戻りました。

やっぱり我が家がいい~!

って言うほどの余裕もなく、徐々に…ですね。

小さな病院に入院していたので、あまり歩き回ることもなかったので、

少しずつ筋力を取り戻さないと❗

*****

入院中に困っていたことが2つ。

一つは食欲がないこと😖

動いてないんだから、お腹もすかないし。

食べれないなら、退院できないし、また点滴だよ~って言われてました💦

今はとにかく食べれるものを食べて、動くためのエネルギーを貯めないと。

*****

もうひとつ困ったことは、匂いです。

病院のシャワーに、ボディーシャンプー、シャンプー、リンスがあると書いてあったので、持っていきませんでした。

一瞬迷ったけど、たった数回だから大丈夫だろうと思って。

私は、「合成香料が苦手」なんです。

詰め替えてあったから、なんのシャンプーなのか分からなかったけど、そんなに強い香りではなかったと思います。

それでも、手術後の自分の髪の香料の匂いに、やられてました~😣

きっと、体調が悪いと敏感に感じちゃうんでしょうね。

髪の毛は、鼻の近くにあるから、辛い!!

持参しなかった自分が悪いんだけどね😅

*****

という訳で、自宅に戻っても、いろんな匂いがする~😣
きっとエアコンつけっぱなしで、換気してないのでは!?
って感じ。

それでも、家族みんな、それぞれの役割を頑張ってくれて、よく出来ました💮

私は、上手なドクターに手術してもらったようで、傷は全く痛くありません。
腹腔鏡手術では有名な病院みたいです✨

だけど、頭痛がしたり、注射の副作用が残っていたり…。

そして喉がイガイガします。

手術中に、何か突っ込まれていたらしい。
(喉?気管?)
そしてホコリや乾燥もあるのかな?

咳がはじまると、なかなか止まらなくて
お腹に響いて辛いです。


何より、慣れない環境で、かなりストレスを背負っていたみたいです。

これは、アロママッサージにでも行って、リラックスしたい。
大自然の中で、ぼーっとしたい。

そんなことを考えながら…

やっぱりすぐには動けないかな😄💦

*****

ちなみに、私の合成香料苦手病 (勝手につけた名前)
は、100%天然アロマの香りならオッケーなんです。
むしろ好きだよ💓

でも、市販品には、
アロマと書いてあっても、合成香料が入っていたり、合成香料の中にアロマも少し入ってます、的な商品も多いので、お買い物も大変です💦

しっかり裏のラベルを確認して、チェックしないと❗

そして、お値段もそれなり~😣💦