usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

準備着々と

こんにちは☺
うさカンです。

雨だと前日から体調が左右されてしまう私と長女です。

しかし、次女の誕生日まで時間がないので、着々と準備中。

今日は材料の買い出しに行って来ました。
そして、只今 工作中。
部屋のデコレーションの為です。

仕上がりに影響する部分は全て長女に任せています!
私の担当は、線の通りに切る、線の印通りに貼るという、完全に助手です😄

クリエイターの長女は、ネットで画像を検索しながら、いろいろと計算して、下書きしています。

私は作業がないときは、このブログを書いて実況中🎵


なかなか楽しい時間になっています。

これ、メルカリとかで売れるんじゃない?なんて言いながら😄


f:id:usagi-company-lab:20200516170423j:plain


長女は幼稚園でボランティア活動をしたことがあります。
こんな感じの作業をしました。

「私、ピアノが弾けたら、幼稚園の先生にぴったりなのに…」と言ったので、突然、のり漁師さんがカンパネラを弾いた話を思い出して、二人でYouTubeで見ました。



人間は何歳になっても出来るんだ、と二人で確認したところで作業に戻りました😅
ちょっと休憩が長すぎました💦