usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

女子たちのお買い物

こんばんは☺
うさカンです。

四連休、我が家は毎日お買い物に出掛けていました。

長女はお洋服やら靴下を選び、次女はリュックと帽子を探しました。

女子がお買い物好きだったり、オシャレ好きだと、私も楽しいです🎵


お店がなるべくすいてる時間を狙って、夕方から出掛けたので、毎日寝るのが遅くなってしまいました。


ところで、次女は、普通の子供「あるある」の、

みんな持ってるから、買って買って~!

っていうのがありません。

これは性格なのか、それとも学校に行ってないから誘惑や刺激がないのか…

どちらなのかは分かりませんが、とても楽チンな子です。

あまりに物欲がないので、なんか買ってあげたくなってしまう両親。
(でも、いらないと言われる💦)

今日買ったリュックと帽子は、
少人数のクラスに通う場合に使用する為に買いました。

お気に入りは黒でシンプル、とても大人っぽい好みでした。

何軒もハシゴして連日好みの品を探したので
(しかも二人分)

いっぱい歩いて運動になりました。


*****

長女に、

たまにはママもなんか買いなよ~、
主婦で頑張っているのにお小遣いないなんて仕事の割に合わない…

と言われました。

私の仕事をきちんと評価してくれて嬉しいです😊

お小遣いは無いけれど、必要な物は買ってるし。

私は独身時代に好きなように生活してたので、それだけで大満足。今の生活に不満はありません。

子供たちも、いつかは誰かの為に頑張る時が来るかもしれないから、今は精一杯自由に好きなように過ごして欲しい、それが心の支えになると思って、

私はああしなさい、こうしなさい、とはなるべく言わないようにしています。

家事のお手伝いも、気が向いた時にやってくれればいいと思っています。


女子たちとのお買い物、楽しかった❗
いい連休でした。