usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

約5000円で全国へ旅気分♪

こんにちは☺
うさカンです。

昨日は四連休を楽しむ為に、こんなゲームソフトを買いました❗


gotouchitetsudou.bn-ent.net


GO TOキャンペーンが始まっても、怖くてなかなか旅行に出る気分にはなれなくて、でももうずっと引きこもり生活で、辛くなってきたので…😢

先日の人生ゲームが思いの外 楽しかったので、今度は日本一周旅行できるスゴロクが欲しいって思ったんです。

usagi-company-lab.hatenablog.com


子供たちといろいろ相談するうちに、このソフトを買うことになりました。

テレビゲームは、ボードゲームより、片付ける場所を取らないところがいいですね!!


*****

さて、ゲームのほうは、家族四人でやって、私がダントツビリ😱
いつやっても私はビリだね(手加減してません!)

でも家族三人はとても楽しそうに盛り上がっていましたヨ😄
私だけ細かいルールや戦略がイマイチわからない💦💦

まあ、いいのよ、子供たちが旅気分で楽しいのなら。

駅名、地名の勉強にもなる~って子供たちは言っていました。

家族みんなで遊べて、楽しい楽しいと盛り上がって何度もやっているので、よかったらこの連休や夏休みの旅行代わりにみなさんもいかがですか?😊