usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

気象病と四十肩

こんにちは。
うさカンです☺️

今日は久しぶりの体調不良で、朝からぐったりしてました。台風の気圧のせいかな?頭痛がしてます。

そして、昨日の夜は四十肩が激痛になって、
ただ置いてあるフライパン取っただけなのに😖

痛くて悲鳴をあげてしまい、子供たちがびびってました。
ほんとに痛くて、出産より痛いって言ったら、子供たちビックリしてました。
出産の痛みは、もうとっくに忘れちゃったけどね😅

それで今日は整形外科に行こうかと思っていたのに、頭痛で諦めた、そんな日になりました。


*****

そして、そんな日にかぎって、娘が癇癪をおこした!
マックのアップルパイを食べてたら、中身が出てきて服が汚れてしまい、この服で歯医者に行きたい、でもアップルパイ食べたい!と、泣き叫び、ティッシュを散らかし、足をバタバタして、何を言ってるのか分からない。

もう、頭に響くから泣くなよ〜!
勝手にしておくれ!

状態でした😓


しかし、マックのアップルパイ、久しぶりに食べたら美味しかったな♪
食べにくいよね。確かに。


今日の夕飯は、夫に買ってきてもらうように頼みました。こんな日はゆっくりしよう!

長女は服が欲しいと、夫と出掛けました。
買ってもらうつもりだそうです。
二人で出掛けるのは久しぶりだな〜😀