usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

やってみた、連続投稿50日

こんにちは!
うさカンです。

f:id:usagi-company-lab:20201201102804p:plain

ブログをはじめて、約2年経ちました。
好きな時に思ったことを投稿するスタイルからはじめて、その後、平日は投稿、土日は休みというようなスタイルにしてみて、

そして今は毎日投稿50日となりました。
(正確には今日で51日目)

私は、隙間時間に記事を書くことが多くて、だいたい明日は用事があって忙しいな、と思えば、数日前から記事を書きはじめて準備しておく時間が取れるので、毎日投稿もそんなに大変ではありません。

というか、けっこう楽しく出来ています。

でも、毎日投稿することを目的にはしてないので、
苦しくなるほどは頑張らないつもりです。

基本的には、書きたい時は書く、投稿したい日は投稿する、ということを今後も続けていこうと思います。


*****

なぜ、私の生活でブログが中心になっているかというと、私のアウトプット欲を満たせるからだと思います。

私は結婚してから、ホームパーティーが好きで、いろんな友達と楽しんできました。

子供が不登校になってからは、不登校の仲間とホームパーティーのように集まることを楽しんできました。
そして、それがイベント作りに発展して楽しみました。

ところが、コロナが流行してしまい、イベント作りが困難になりました。
工夫すれば出来るのかもしれないけど、私は自信がなくて、わざわざ人が集まる場所を主催することを、今は出来ません。

でも、子供が学校に苦労してたり、不登校になりそうな親子を見ていると、昔の自分を思い出します。

私、はじめの頃は、悩みすぎて熱を出したり、毎日涙が溢れたりと、苦労してきたんです。

今はすっかり悩まなくなりましたが💦

自分が時間をかけて経験してきたことを、今悩んでいる人たちに伝えたい。

本当なら、小さなホームパーティーを開いて、
おしゃべりしながらリラックスして楽しみたいところだけど、その代わりに、

このブログで私がおしゃべりをペラペラしてるんです😅

不登校は大変なことも多いけど、不幸ではないよ」

そんなメッセージを、私の考えや家族の姿を通して、伝えることができたら嬉しいナ♪

もし、こんな時どうした?なんて疑問があったら、コメントやメールで遠慮なく連絡くださいね!

私も、まだまだ渦中ですが、
渦中だからこそ共感出来ることがあるかな、と思っています。

あ〜、早くまた人が簡単に集まれる日が来るといいですね。

でも、コロナで悩む日々は、みんな同じ。
乗り越えていきましょう!!