usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

珍しいごはんで元気アップ

こんにちは!
うさカンです。

お正月休みが終わって3連休、
いったい何を食べたらいいのか…ネタがつきた💦

そんな時に見つけたのはこちらでした。

housefoods.jp

うちは子供たちがカレー好きなので、1〜2週間に一度くらいカレーを作るのですが、私は飽きてしまいます。

それで、バターチキンカレーに挑戦してみました。
挑戦って言っても、市販のルーだから、かなり簡単!

私は骨付きチキンを圧力鍋で煮込みました。


お味のほうは、カレーというにはかなり甘めでクリーミィでした。ルーを入れてから煮込みすぎたのか、トマトの酸味が飛んでしまい、ほんとまろやか〜な洋食っぽい仕上がり。
ちょっとビーフストロガノフ的な感じでした。普通のカレーとはけっこう違っていて、新鮮な感じでした。

作っている最中から、どんなものが出来るのかしら?と、ドキドキワクワク❤️
食べるのがとても楽しみでした。

お料理して、こんな気持ちになるのは久しぶりです。

ほんとに今年の年末年始から、ほとんどステイホームで刺激がなかったので、「食べ物」からちょっと胸踊る体験ができただけでもよかったです✨

人間って、いつも同じだと、飽きて退屈になって、そのうち ため息が増えてきて鬱々としてくるのかもしれないですね。
ある程度のストレスが大事と言われる理由なのかもしれません。
刺激があって、適度なストレスや変化があるから、成長や充実、幸福を感じるのかもしれないな、と思いました。

今はいろんな人と一緒に食事は難しいので、「食べるもの」で小さな変化を楽しむのもいいかもしれないと思いました^_^