usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

おうちでアクティブラーニングをやる必要性とは?

こんにちは。
うさカンです。

学校教育の先生方の労働環境が大変なようです!


news.yahoo.co.jp


とにかく学校教育を立て直す為に出来ることはなんだろうと思っていたところに、こんなおしらせが来たのでシェアさせていただきます


chng.it


*****

私も学校の環境が改善されてほしいと願うひとりです。

先生の余裕がなければ、いい教育ができる訳がないし、子供たちの居場所が居心地悪くなる一方だと危惧しています。

ただ、やっぱりすぐに変わることは難しいのかも…と思う気持ちもあります。

先生がいきいきと楽しく働くことができなければ、きっとHSCの娘が学校に戻れないでしょう。

そうこうしてるうちに、大人になってしまう💧

だからこそ、家庭でもアクティブラーニングを実践できるようにしたいと思うし、保護者の意識も変わっていかなければいけないんだと思います。


[http:// :title]